昔覚えた基本?から整理しつつ。主にサイド。
突っ込み歓迎w
結構ヌルい思考です。
デッキやメタ、メイン枠にも拠るからほんとは一概に言えないけど・・・。
1枚
サーチする
お守り(メインでも)
他に同じようなカードがある(メインでも)
2枚
引けたらいいな
引けなくても困らないがあるとうれしい
他に同じようなカードがある(メインでも)
特定の状況で使いたい(受動)
枠の関係で妥協(メインでも)
3枚
できれば初手にほしい
対戦のパワーバランスを崩す助けになる
1枚はほしいが2枚目は要らない
4枚
初手にほしい(熱望)
2枚あっても困らない、もしくは困ってもいいから引きたい。
引けないと負ける。
引けたら勝てる。
他にもいろいろ考えつつ。
突っ込み歓迎w
結構ヌルい思考です。
デッキやメタ、メイン枠にも拠るからほんとは一概に言えないけど・・・。
1枚
サーチする
お守り(メインでも)
他に同じようなカードがある(メインでも)
2枚
引けたらいいな
引けなくても困らないがあるとうれしい
他に同じようなカードがある(メインでも)
特定の状況で使いたい(受動)
枠の関係で妥協(メインでも)
3枚
できれば初手にほしい
対戦のパワーバランスを崩す助けになる
1枚はほしいが2枚目は要らない
4枚
初手にほしい(熱望)
2枚あっても困らない、もしくは困ってもいいから引きたい。
引けないと負ける。
引けたら勝てる。
他にもいろいろ考えつつ。
コメント
サイドだったら枠調整や付け足しで1枚刺しはよくあるかも。ドロー多めのデッキなら引ける理論で1枚刺しだらけのレシピもありますよねwww
それぞれ何らかの意図があるよね。
でも実際1枚刺しだらけってどんだけ引けるのか怪しい気がするねw